おぐりん

神宮寺です。こんばんはインフルエンザも峠を越え、幸せな日を過ごしている。

時間があるって素敵

ずっと前に与えられていたテーマ「似ている~~」に答えよう。

私が似ていると言われたことのある芸能人は おぐりん である。

おぐりんというのはもちろん彼の本当の芸名ではない。

 

話はさかのぼること、高校二年生の時の出来事である。

修学旅行で沖縄に来ていた。スキューバーダイビングのインストラクター2人に 「君、おぐりんに似ているね!」

そう呼ばれだしてから、おぐりん おぐりん と周りからいじられ始めた。

私は何のことかわからない。なぜなら芸能界に疎かったから。

修学旅行も終え、家に帰って母に おぐりん って誰の事?と聞く、すると「小栗旬」という返事が返ってきた。

小栗旬?誰だろう と思って、パソコンで調べてみたら 私とは似ても似つかないようなスタイリッシュなスモールマロンさんであった。

皆、目がおかしいのか?それとも私の目がおかしいのか?と思っていると、画像の中に当時の私の髪形である前髪アシンメトリーのスモールマロン旬さんの写真が出てきて、「ああ、この髪形のことか」と納得した。

 

その後、クラスメイトに おぐりんと 言われるたびに何となく嬉しかった。

 

しかし、

 

クラスの中でこんな会話がでてきたのだ。

「昨日、おぐりん 出てたねー」

「小栗旬さんがドラマに出てたの?」と私が答える。

 

「いやいや、ラストフレンズに出てくる おぐりんだよ」

「ふぁい!?ぷさいにふぁい!?(シュレディンガー音頭で検索)」

 

なんということだ…私はずっと小栗旬だと思っていたのが実はドラマのキャラの名前だったとは。そして、ウィキで調べると

おぐりんは 妻に浮気をされた情けないキャラと出てくるではないか。おーまいごっしゅ!

小栗旬じゃないじゃん…いや、そうだよな。天津甘栗のイガイガみたいな私が甘栗むいちゃいましたみたいなルックスのスモールマロン旬さんなわけないよな。思い上がりもいいところだ。顔から火が出るとはこのこと。

 

おぐりんこと山崎樹範さんをその後、テレビで何回か見たが、何度も死ぬ役等、結構かわいそうな役周りが多かった。しかし、彼のトークは私の1000倍面白く、この人に似てると言われたのも光栄だと思った。

 

ちなみに実の母に私が似ているものを聞いたら「お前は蚊に似とる」と言われた。

無念也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。