夜モスガラモノ思フ

祭りだ祭りだ!!

マツリダゴッホ!!!

 

いきなり有馬記念の馬の名前を叫びながら、今日も元気にダーリンじゃい!!

 

昨日も元気に仕事!帰ってきてから今年も大学でイベントでやるので夜9時から12時半まで電話会議!足りぬ、足りぬよ、もっと来なさい。私に生きている感覚をもっと頂戴!さあ

なぜか気力が漲ってくる。会社で押し付けられた仕事が割と得意な分野だったので、アレンジして押し付けた人に格の違いを見せてつけていくスタイル!(性格悪い)

 

 

気力が漲ってくる。面白いネタを思いついたので個人的にやってみたいイベントをここに記す!

マーケティングで重要なのは、どの層を狙って行うかということなのですが、これがなかなか難しい。比較的広い年齢層に支持されるイベントを思いついたので見てほしい。

・ファンタスティックガーデンと科学の子の冒険(Fantastic gardens and where to find them )

タイトルがファンタスティックビーストのパクリなのはおいておいて、化学の力を使って綺麗な箱庭を作ってみよう!ウレアを使った結晶?貧弱貧弱ぅぅ!!

もっとウニョウニョしたやつを見せてやろう。材料の誤飲等が怖いので対象者は女子高生と女子大生限定で開催しようかと思う

・ファンタスティックチョコレイトとこの世で最も速いもの(Fantastic chocolates and the fastest thing. Thought?No joking.)

チョコレイトを使って、光の速さを推定してみよう。ついでにチョコレイトの歴史や醍醐味について学んでみよう。カカオ教なる宗教を作った女子高生を知っているのでその人を講師に呼びたい。若い人に世の中の不思議さを知ってもらいたいので対象者は女子高生と女子大生で

・高周波回路でチャンネル争いに勝つ方法

お父さんとチャンネル争いで負けて悲しい思いをしている女子高生や女子大生が多いと思うので、私が高周波回路の知識を駆使して一つのチャンネルしか見れないテレビに変えて差し上げます。月9視たい女子高生や女子大生が多い思うから、ターゲットはそこ狙っていきます。

・読書会

これはずっと前から言っているんだけど、読書って色んなスタイルがあるしその人の精神を反映するものだと思うので自分の推し本を持ち寄って語って欲しい。まあ、これだけで結構面白イベントになると思うのだけど、本屋ツアーを開催して本屋のまわり方をいろいろ交流したいとよしだ君から提案があった。若者の文化とセンスというのは大きい影響力を持つと思うので対象者は女子高生と女子大生で

・世界の文化を知ろう!イッツア スモールワールドでぇす!!(ペガサス)

とりあえず、私の知り合いの留学生たち集めて言語とか文化について話してもらおう。その後は日本で見つけた現地に一番近い味の料理屋巡りをしよう。多分、現地の人がやっている店とかが多いので現地の言葉でオーダー取ってもらって国境越えずに海外旅行をしよう。若い人に世界の広さを知ってほしいので、対象は広めで、女子高生と女子大生にします。

 

もっともっと思いついたんだけど、三国志で世渡り研究とか、クラブミュージックと比較文化論、世界の武術研究、無脊椎動物同定ゲームなど誰が来るかわかんなくなりそうなので止めておこう!

 

よし、今日は本を読む。さらば!

“夜モスガラモノ思フ” への4件の返信

  1. チョコレートやろう。チョコレート教の女子高生ぼくも面白いと思ってました。同じ女性を指していたら、、だけど。

    1. 大学のレポートでチョコレイトはなぜバレンタインデーに配られるかを生理学的な観点で書いたのを思い出した。インカ文明の時にカカオは媚薬として使われていたんだよなあ。作用機序も含めて講義したら面白いやろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。