こんにちわんこそば

こんにちは、改名しました。キモトと言います。改名前を知っている方は、お久しぶりです。なんで名前を変えたかは、またいつか説明します。ただ匿名性を高めたほうがしゃべりやすいってことかな?

牛すき鍋松屋に立ち寄り、、、と書いたまま。一日経ちました。昨日ご飯を待つ間に「なんか書こう」と思って携帯を開いたのでした。

そして今、牛丼屋で書き始めた文章を見返した後、さらに二日たって更新しています。いや厳密にいうと昨日ファミレスで色々と書いてみました。ただ、なんかためらってしまいお蔵入りしました。

じゃあなんでまたまた書いているかというと。

やっぱり書かなきゃ。書かないと生きていけないような気がしたからです。

さっき、ちょうど一年前によく聞いてた失恋ソングをユーチューブで見つけました。失恋ソングなのかな?まあどうでもいいけど。

聞いていると、あのときの寂しさ、歩いた道、食べだご飯、見ていた景色。ぼやっとはしているけどぼろぼろと断片的に頭に浮かんできました。

それで思いました。やっぱり書かなきゃ、と。

別にほっといてもいいんだろうけど。なんかそれってすごく悔しいです。生きてるのに、いろんなこと思うのに。ほったらかしたまま、日々生きていく。悪いことじゃないし、生きていくにはそうすることも必要なのかと。

でも、しょぼくても。つまんなくても。恥ずかしくても、、いつかの僕のために、忘れないように書きます。

と、いう宣言。

明日も書けるかな。

もう眠い、明日のあさ、絶対眠い。おやすみなさい。

“こんにちわんこそば” への1件の返信

  1. なんかそれってすごく悔しいです。という感情いいねえ。あまり意義を見つけようとせず、疲れたら疲れたと書けばいいんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。