アラシとエロス

嵐の活動休止ニュースを見て、「アラシックとやらが本当にアラsickだねえ」って呟いたら頭を叩かれた。そういうものは口にしちゃいけないらしい。

「でもこの2年間、スペシャルな番組やライブも増えるでしょ。逆にうれしくなあい?」って言ったらまた頭を叩かれた。「会いに行くのが難しくなっちゃうの。倍率とか…」だってさ。わざわざ会いに行くのか、大変だなあ。

アイドルなんて、インスタで『#嵐』をフォローするだけであっというまにどんな動画や写真も手元でスイスイ見られちゃう時代なのに、なんでみんなは会いに行くんだろうねえ。

 

そんなことを思いながらデパコスを眺めていたらM.A.C.のお色気姉さんに話しかけられた。せっかくなので、口紅をつけてもらった。

塗るために近づけてきた顔は真剣にこちらを(厳密には唇を)見ていて、とても可愛かった。このお姉さんニキビ一つもないなあとか、ほくろがエロいなあとか、いろんなことを考えて見つめ返していた。

「そんなに見つめてくるお客様は初めてです笑」ってめちゃめちゃ照れたように笑ってた。ええ、それ可愛くない?もっと見つめてあげるよ。あ、ちょっとこのお姉さん口臭がする。くっせえ!ってほどじゃないけど、昨日の夜はラーメンか何かだったのかな、ニンニクの匂いがした。エロい。

 

あ、わかったぞ。

嵐に会いに行く理由は、写真や動画越しじゃわからない人間としての不潔さを味わいに行くんだな、きっとそうだ。それなら納得できる。アイドルでもうんちはするもんね。

脇に滲んだ汗とか、ちょっと寂しくなったおでことか、そのあたりを生で見て、「このひとたちは実在する!」って確信して嬉しくなるのかなあ。え、違う?違うのかな?わたしが変態なだけ?

“アラシとエロス” への2件の返信

よしだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。