こんにちは、よしだじゅんやです。
みんな思い思いのクリスマスを過ごしていたんだなあ。綾部はきっと君は来ない。なんていっていたけれど、見てみろ、みんな「ぼくのダーリン」にきてるぞ笑。
僕はたまにこんなことを聞かれます。
「ぼくのダーリンって本当に毎日更新されるんですか」
その質問にたいしてこんなふうに答えるようにしようかな
「なんだかんだ毎日更新しています。誰かが何かしらの文章を書いてくれるのです。メンバーのだれも文章をかかない日って想像しづらいな。なんせ、クリスマスの日にも、みんな記事を更新しましたからね。」
かっこいい!はやく誰か質問してくれ。口調や表情までできあがっていますので。
さて、今年のクリスマスはオタクと寿司を食いながらゲームをして過ごしました。昼の12時からゲームを初めて、気づいたら朝の6時だった。力尽きるように寝て起きたら今に至ります。
起きて、まずはスマホの通知を確認します。すると、大量の着信履歴が表示されていたの。恐ろしいのが、ひとりのメンヘラから重点的に電話がかかっているのではなく、複数の人間から合わせて10件くらい着信があるのだ。こわい。
そのうち5件は母親からだった。
「あなた、泊まるなら泊まると報告しなさいよ。なんでそんなこともできないの」
もう一人は先日東京で会った西尾さんだった。
「良いクリスマスは過ごせてるかい
ふと思い出したんだけど、僕の原体験の一つに大河ドラマの新撰組が色濃く残っていて、もし年末年始暇だったらYouTubeで見てみてよ」
もう一人は現在フィジーでバカンス中の友達からだった
「泳ぎスマホしてる。泳いでる姿をみせたかった」
みんな勝手だなあ。僕も含めてさあ。
母親には
「ごめんピ!」
西尾さんには
「なるほどなぁ。正解がわからない時代がポイントなんですね。個人的には信仰が周りに影響を与えるという部分が興味深いです」
フィジーの友人には
「ゆうちゃんらしい!可愛い!」
と返信いたしました。
ななこちゃんが言う通り、みんなそれぞれのクリスマスを自己本位で楽しもうとしているのだ。みんなが素直な感情をあらわにする日って楽しいだろ?
それでさ、遊び疲れると「あいつどうしてっかなあ」と大切な人のことを考えたくなったりしてね。自己本位であることってそれを含めて素敵なんだよ。
今日も読んでくれてありがとう。こんな感じで今日のダーリンを落としたことを隠蔽しようかな。みんなありがとうね。
アイスとラーメンを同時に食べたい気持ち、すごくわかるよ。
「自分本位であってもいいよ」ってサンタさんに言われているような気持ちになるよね、クリスマスって。
ぼくのダーリンは「自分本位であっていいよ」と言っています。