スタバ日記④

クレームを受けました。

「何回か呼びかけたのに応答しない店員がいた。気配りが足りないのでは?」みたいなものだった。しょぼぼんのへにょん。

それ間違いなくわたしなんです。忙しいときになんかマスクしたお客さんがキレとるな〜っておもったらわたしに向かってなにか叫んでたんです。

 

ああ〜〜へこんじゃう。エプロンに耳が聞こえませんバッジをつけているのだけど、やっぱ見ないよね。あんまり。だからね、やっぱり目立つ黄色のエプロンとかつけたりして、耳聞こえませんってアピールしたほうが当たり障りないのかなあ。

でも嫌だなあ、緑のエプロンがいい。「緑が好き」っていう理由でスタバに入ったんだから、緑のエプロンはぜったいに譲らないぞ!

 

冬になると外に出るのがけっこう億劫になっちゃう。

もちろん8割が寒いのがいやだからなんだけどね、残りの2割はみんながマスクしちゃうから。

誰かと目が合うたび、なにか言われてるのかな!?と思ってバババッて勢いよく振り向いちゃうから相手をビビらせちゃう。いや、そんなことはどうでもいい。

近所のおばさんとかさ、わたしがしばらく家を出ていたのもあって耳が聞こえないことを把握していなかったりするから突発的に話しかけてくるんだよ。

それを無視しちゃうとわたしの家族にも影響が出ちゃうし、けっこう怖いよね。

みんな透明のマスクしようぜ。スガキヤの店員みたいなマスク流行ればいいよ。ダサいって?うん、ダサい。

さて、みなさんに朗報です。今日で連勤は終わりです。明日から元気よく排泄物ななこ復活です。お楽しみに!

“スタバ日記④” への1件の返信

よしだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。