よしだサラリーマンごっこ2日目

こんにちは、よしだじゅんやです。

会社の近くのタイ料理屋でカオソーイを食べてきました。ここのカオソーイがまじで絶品だからみんな食べてほしい。写真右下にカット檸檬が添えられているじゃないですか。これ、入れた瞬間にカオソーイがありえないぐらい美味しくなるからためらわずに入れてください。ラーメン屋さんで、お好みでコショウやにんにくを入れてください。みたいなシステムがあるじゃないですか。あれと同じように扱ってはいけません。カオソーイにとって檸檬は欠かせなものであって入れないことは考えられない。レモンいれた瞬間に酸味のレイヤーがフロントに生まれて、構造的な奥行きがでる。このダイナミックさにびっくりするよ。まじで食べてくれ。

ということで、おなかいっぱいで会社に戻ったら眠すぎてダーリンを書いている。この時間帯はまじで作業能率が落ちることが前回わかったので、低コストで頭をまわすことができるダーリンの執筆がちょうどいいかなと考えました。職場でのんきに文章を書いていていいのかは置いといて、僕としてはとても自然なことのように感じる。今後も昼飯を食べた後に書くようにしようかな。

ということで、よしだサラリーマンごっこ2日目です。twitterで現状と今後の方針をまとめましたので、掲載させていただきます。

わし、サラリーマン向いてないのでは??????????
今日は担当の方に出社即、出勤時間の交渉をしました。その結果出勤時間が10時から11時の間という謎の曖昧さを残したものになりました。やったね。これでだいぶ朝が楽になるぞ。
時間交渉をした理由が、1つに朝がしんどいから。1つに朝に謎の朝礼があっていく気がないから。でした。まじで改善されてよかった。

今後は成果重視型への移行(好きな時に出社)へ促していこうと考えています。その後は、クラウドを使って共有する許可をとり、最終的には自宅で作業をするようにしていくつもりです。別にマシンスペックに依存してるわけでもないし、Googleが提供している機械学習用のクラウドサービスが強いので自宅はぜんぜんいけると思う。
今後も交渉を頑張っていきます。

今日も読んでくれてありがとう。現在時給制なので、自宅作業に切り換えることで実質固定給制になっていくから楽だなと考えています。他の仕事もできるし、趣味にも手が回るしね。俺はなんの話をしてるんだろう。とにかく眠気は収まった。えらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。