今日のそらもよう(3)

今日はそらちゃんの爪切りをした。背中側からくるっとひっくり返して、爪切り用のニッパーでちょんちょんって感じ。鳥って普通に生きてたら仰向けになることないと思うの。私も他人に爪切られたらめっちゃ怖いと思うし、当たり前だけどそらもめちゃくちゃに嫌がる、すごい申し訳ない。けど爪が私の服とか、絨毯にひっかかったらもっと可哀想だから爪切りをたまにしてる。

こんな日は、そらの機嫌は超悪い。今日はずっとゲージでいじけてたし、かまって~ってちょっかいを出したら噛まれた、痛い、、。なので今日はそらちゃんをそっとしておく日だったよ。

そっとしておくのは良いんだけど、誰もいないリビングのゲージにいるのは寂しいかなって思って(今思ったけど構ってもらえない私がいじけていただけじゃん)、今日は自分の部屋じゃなくてリビングで編み物してた。今日のそらちゃんの写真、これは寝ているところ。むすーってしてるでしょ。

ちょっと話は変わるけれど、この冬は靴下を編むのに凝ってて、何足か編んでる。薄くて温かいウール地のやつ。あと何足か作り終えたら、今年の編み物は終わりにしようかなって考え中。もうそろそろ少しずつあったかくなってきたからね。春夏の服のお裁縫に切り替えようかなと思ってるとこ。春休みの間にスカートとか、ブラウスとか、しゃらーっとしたワンピースとか、軽くてさらさらの服がつくりたい。冬の服はつくれないけど、暖かいときの服ならつくることができる。ただの暇つぶしでしかないし、古着屋で買った服の捌いた布で新しい服を作ったら楽しそうっていう単純な気持ちで始めたことだけど、結構すき。春までの間はインコと遊びながら服を作ろう。

超脱線した、、

明日のそらちゃんはきっとごきげんに戻っていると思うから、また見てね。

“今日のそらもよう(3)” への2件の返信

はちまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。