ごめんなさい、よしだの昨日のダーリン。

こんにちは、よしだじゅんやです。

すみません、完全に更新をとばしました。
糸井重里さんの「今日のダーリン」がいかにすごいのかわかりますね。
朝起きて、今日入ってる用事すべてに「風邪をひきました」と断りを入れ、この文章を書いています。

さて、昨日は知人と会食でした。
一件目は天ぷら屋さん(創作てんぷらめっちゃテンション上がる)
二件目はお寿司屋さん(コハダがうまかったなあ)
三件目は、、、、サイゼリヤ、、、、、(なんで)
四件目はラーメン屋(この時点で意識が断裂してる)

みて、満面の笑みの僕です。これはサイゼリアで提供している1.5L1000円の格安ワイン。「いいか、これが太宰治スピリッツや!!!!!!!!!!」とかいいながらものの30分くらいで飲み切ってた。

で、吐き散らかした。知人には「俺さ、ワイン飲むと絶対に吐くんだよ!すごいでしょ!」と謎の自慢をしていた。そして有言実行。かっこいい。

俺の大好きなラーメン屋で吐き散らかしてしまった。シンプルに出禁になったんじゃないかと思ってずっと震えてる。もう二度と卵とじラーメンが食べられないのかもしれない。

その時点で24時をまわってたと思うの。名古屋から岐阜の家まで帰る手立てがまったくないんよ。

で、気づいたら、俺の家の前で吐いてた。言ってることわかるかな。さっきまで名古屋にいたのに、気づいたら岐阜の実家の前にいるんよ。知人も引き連れて。

どうやら知人が名古屋から実家までタクシーで送ってくれたらしい。横で「いえーい高速道路にのりましたー!」とかいってインスタを更新している知人の姿を覚えているから確かだなあ。え、タクシーで帰ったん?まじ?50Kmくらい距離あったと思うねんけど。まあ、いいや。怖いから忘れたふりをしよう。

で、僕は実家にたどり着いたものの、知人が岐阜におるんじゃー。「お前はこっからどうすんだよ」ときいたら「私はなんとかするからいいよ」と歩き去っていった。僕の足元には水2L二本、ポカリスエット、ソルマック、ゼリー飲料が入った袋が置いてあった。

それぞれの出来事の細かな部分を考えるのがめんどくなって、まあいいかと開きなおって飲料水が入った袋をもって家に帰りました。真っ先に自部の部屋にむかい、服も着替えずに布団の中に入った。で、スマホの充電をする際にちらっと時計を確認したら午前2時30分だった。

「あ、俺が普段寝る時間じゃん。へー。」

と言って眠りました。

今日も読んでくれてありがとう。こんなチャランポランタンな人間ですので、人々のやさしさによって生かされています。朝起きてぼくのダーリンを開いたときそう感じたよ。ありがとうね。

“ごめんなさい、よしだの昨日のダーリン。” への2件の返信

ななこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。