世界が消えちゃうかもしれない

大変な事実を知ってしまった。世界が消滅するかもしれない。にわかには信じられないかもしれないけれど、落ち着いて聞いて欲しい。僕も聞いた時にはびっくりしたけど、今は落ち着いてる。それでたくさんの人に世界の裏側で起きている事実を知って欲しかったからここに記す。さっそくいこう。準備はいいかい?まずは落ち着いて深呼吸だ。

ジョンタイターという名を聞いたことがあるだろうか?一時期話題になったらしいけれど、彼はタイムトラベラーだ。いやいやガチなんだって。実際今の日本にはたくさんのタイムトラベラーがいるらしい。なぜかというと、元号が変わったり、東京オリンピックが開催されたり、時代の節目となるイベントが見たいからなんだって。君の親しい人も実はタイムトラベラーかもね。

 

それで、この男が大変なミスを犯してしまった。タイムマシンの設計図を持ってきてしまったんだ。それが広まっては現代でもタイムマシンを作ることが可能になってしまった。何が問題かって?ここからが重要なんだ。耳の穴かっぽじってよく聞くんだ!

 

そのせいでタイムパラドックスが生じる。ジョンタイターが来る前の歴史なら不可能だったからね。そして時間軸にねじれが生じて宇宙全体が消滅してしまうんだ。ジョンタイターがやってきた未来では、タイムマシンが発明されていたので、法律がちゃんと整備されていて、タイムパトロールがそういうことがないように警備していたんだけど、現代にはいない。だからこのままじゃ危ないんだ。

 

と、ここまでが友達から聞いた話だ。まじかよって思ったけど、その友達があまりりにも真剣に話すから信じるしかないよね。いやもちろん笑ってないよ。ちなみに新元号も予想していて、国保か安久って言ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。