いちがつなのか

Ну зачем же этот день кончяется?

Пусть бы он тянулся целый год!

―――― どうして今日という日は終わってしまうんだろう?
1年間続いたらいいのにな!  ”Голубой Вагон” 『空色の列車』

今日の朝は、ちょっと迷ったけど黄色のタートルネックとらくだ色のセーターを選んだ。
元気出そうな黄色に惹かれて買ったタートルネック。けれどもふなっしーのパーカ以外にどんな服に合わせたらいいのか見当つかないまま、これまでタンスの奥に押し込まれていたものだった。

セーターの茶色と合わせてみたらなんだか、ひよことそれを見守る親鳥のイメージが浮かんできた。
今日はこれで行こうかな。

ブレスレッドは高校時代の友達とお揃いで買ったやつ。今頃あの子も同じ日にお祝いしているだろうか、誕生日を。

プレゼントにはかえるのブックカバーをもらった。わぁい!
さっそく本読みたい。明日卒論を提出したら、読む。

卒論はもうほとんど完成。ゼミの後、大学の端末室で最終チェックを終えた。
ひと晩寝かせてから印刷しようと思う。
長かったなぁ。

家に帰ると、あったかい七草がゆ。そして山芋のてんぷら。
去年とまったく同じメニューだった。
このままじゃタンパク質が足りない。豆乳にきなこを混ぜて飲む。
はちまきは普段肉を食べない。

「23歳の1年の目標は?」
たくさん勉強したい、と答えた。

日本手話もまだまだ覚えていきたいし、英語ももっと知識を深めたい。
それからコミュニケーション力も。

英語の先生になることが目標なんだ。。
それに向かって一日一日、少しずつ近づいていけたらいいな。

寝る前にダーリンを覗いてみたら、うわぁ。ななこからラブレターが。
読みながら、幸せな気持ちで目を閉じる。

明日は何書こうかな、ダーリンに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。