甘いリンゴもふきとばせ!

スタバのスタッフルームにあるパソコンは、一定の時間が経つと”BEANS”という黄色い文字が右往左往しはじめる。DVDっていう文字がルンバのような動きで移動するの、みたことあるでしょ?あんなかんじに。

でもさ、なんでBEANSなんだろうね。STARBUCKSじゃなくてBEANSなのはどうしてなの。考えても調べてもわからなかった。もやもやする!せめてCOFFEEにしてよ。

 

てか、見てよ。面白そうなものみつけちゃった。

https://twitter.com/ura_tanka/status/1087295475609350144?s=21

どうやらセブンイレブンのプリンターで記載されてる番号を打ち込んだら岡山大OBOGユニットの短歌の連作が出てくるしくみになっているらしい。

、、、なにそれ!おもしろい!買う買う!!!

沈んでいた気持ちはすっかりどこかにいったので、チャリに飛び乗って10分かけてセブンイレブンに向かった。風の又三郎のうたをうたいながらね。どっどど、どうどど、甘いりんごもふきとばせ!ルンバBEANSなんて知らん!

 

わたしやっぱ平尾くんの短歌好きだなあ。ところどころに配置された固有名詞がどっしり重くて、ひんやり冷えているのがいい。好きだ。

青木さんのうたも、説明していないのに、ものすごく映像的なのがすごい。動詞のつかいかたが上手だね、機械的に文章を締めている感じがしない。すごい!いいなあ!

今回はメンバーがそれぞれ好きな映画をモチーフにうたをつくったらしい。こういうのダーリンでやったらおもしろそう。短歌じゃなくてもいいけど、メンバー同士でお互いにテーマを指定しあって、作文を投稿したりしてね。たのしそう!

“甘いリンゴもふきとばせ!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。