今日のそらもよう(2)

今日のそらちゃんはいつも通り粟や稗粒のご飯を食べて、おやつに茹でたニンジンを食べています。

弟に言われた。そらちゃんは、昨日の夜から私の部屋に何度も飛んでいって、いるかどうかを確かめていたみたい。ごめん。

今日の朝は誰にもそらちゃんの世話を頼んでいなかったから朝帰りにぶちぎれてるママをとりあえず無視して、超急いで朝の世話をした。そらちゃんは一通り朝ごはんを食べたあと、私の部屋についてきて、ベッドの上で、ここで眠るんでしょ?と言いたげな顔をしてくれた。すごくかしこくてかわいいよね。

そのあと9時に起きるまで、そらちゃんはずっと寝っ転がっている私の顔の前でじっとしてて、きっとそんなはずはないけれど、昨日楽しかったことや、悲しかったことを一緒に考えてくれているみたいだった。インコは塩味大好きだから、目の水はおいしいらしい。

いつも、そらがいなくても生きていける理由がないとしんどいって思う。でも今日はとりあえず、そらちゃんのいつも通りのご飯とおやつの準備に間に合って、そらちゃんがいつも通りに楽しく過ごしてくれて、いつも通りかわいいから、もう何でもいいやって思って生きていたい。

“今日のそらもよう(2)” への1件の返信

よしだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。