人生は恋愛シュミレーションゲーム

こんばんは、三角淑女です。

 

押しちゃ駄目なボタン

押してしまう予期不安

まさに今書いているWordPressがそれで、なんか間違えたら誰かの投稿を消しちゃいそうで怖いです。ポチッとしたら全部なくなっちゃう。

よしだくんに機械オンチかと訊かれたのだけど、教えられたら理解はできるし、困ったらググればいいし、機械オンチではないと思っている。でもまあ、ソフトよりハード派なのは否めない。触れたり見えたりしないものは難しい。負け惜しみかなあ。

 

目の前で可愛い女の子がおじさんに声を掛けられている。ナンパだ!秒でナンパは失敗していたけれど、もちろん私は声を掛けられたりしない。

仕事帰りだしマスクもしてるし、そりゃ可愛いかどうか判断もできないよね。うんうん。これは完全に負け惜しみです。

ふかふかのレバー串をビールで頂いて、まだ火曜日だけど明日のことは忘れちゃって。

先日、友人に言われた言葉が蘇る。

「量産型社畜になったね」

この言葉に、負け惜しみを言うつもりはない。全てではないけれど、一部は事実だもの。生きるのが少しだけ上手になってしまった。

今日は完全に独り言でしたね。ごめんなさい。タイトルの内容を書く前に力尽きてしまいました。共感してくれる人はいるんだろうか。

それでは、またお会いしましょう。

 

“人生は恋愛シュミレーションゲーム” への5件の返信

三角淑女 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。