[君という駅に]

 

 

ーー少年は駅を探し求めているらしい。

 

 

僕の心という列車がまた動く

僕は息を呑んで呑まれたんだ

発車のベルが鳴る早朝に

扉が、閉まる

僕の心を乗せた列車よ、何処に行く?

君という駅が見当たらないよ

乗り間違えた?乗り過ごした?

路線図は誰も知らないまま

君という駅は僕が望む終着点

設備されていない荒れた線路

発生した脱線事故の影響により

君方面の僕の列車よ、遅れが出ています

 

僕の心という列車はまだ走る

僕は呼吸を整え一時停車

発車のベルが鳴り響くハートに

扉が、閉まる

僕の心を乗せた列車よ、何処に行く?

君という駅が見当たらないよ

普通?快速?特急?

君という駅はどの列車で行けますか?

君という駅は僕が止まりたい車庫がある

掠れた路線図正しい道は失い

発生した人間関係の影響にでも

君方面の僕の列車よ、他のに負けないで

 

僕の心を乗せた列車よ、何処に行く?

君という駅が見当たらないよ

乗り間違えた?乗り過ごした?

路線図は誰も読めないよ

僕の心を乗せた列車よ、辿り着け

君という駅に

 

“[君という駅に]” への2件の返信

Calm Girl へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。