明日のイベントの話。

 

こんにちは、よしだじゅんやです。

明日は待ちにまったあのイベントが開催されます。みんなでゲームをしようの会です。簡単に説明すると、よしだじゅんやが、みんなと遊ぶ体験を共有したい作品を発表し、なんとなく興味がある人が集まって一日かけて攻略するという会です。講義室をまるまる貸切って、スクリーンに映像を投射して遊びます。結構雰囲気が良いんだよ。

ちなみに前回の作品はPSの「moon」でした。

今回プレイするのは、みんなご存知「mother2」

スマブラをやっていて、ネスとかどせいさんの存在は知っているけれど、motherシリーズは世代じゃなくて遊んだことがない。という人が多いんじゃないかな。僕も半年前に初めて「mother」をやってみたのだけれど、さすが我らが糸井重里なだけあって、素晴らしい世界観でした。

motherシリーズは基本的にプレイヤーが一人です。なので、明日はメインで操作をしてもらう人をすでに決めています。僕がmotherのエンディングを見終えて、まっさきに考えたのは「これは久保木くんのためのゲームだ」ということです。それ以来、どうしても久保木君にmotherをやってもらいたかったんだよ。そして、遊んでいる最中の彼の反応を見たら面白いだろうなあと考えていました。明日その夢がかなうので、とっても楽しみです。

明日はただゲームを楽しむだけではなくて、遊んでいる人間がゲームから影響を受ける姿をみて、何かを感じ取ってもらえたらいいなあと考えております。本当、楽しみだよ。宮川も遊びに来てくれるしね。

場所は名古屋大学の理学部館です。朝から晩までずっと遊んでいるので、好きな時間に来てもらえれば問題ないです。差し入れとかもってきてくれたら嬉しいな。

今日も読んでくれてありがとう。明日は長い戦いになりそうだぜ。

“明日のイベントの話。” への1件の返信

くぼき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。