どたどたばったーん、滑り込み!

 

今日はお酒を飲んでしまったので、ちょっとサクッとした内容でいくよ!

今日いちばん痺れた言葉を紹介したい。

 

『情熱はどんな技術にも勝る』

 

この言葉は、今日のインターンシップで先輩の口から飛び出た。

その先輩はけっこう責任の重い仕事をしている方で、この言葉を発するのにどんな経験をしてきたんだろうと考えた。

その先輩は続けて言った。

 

『人の心を動かすのは、結局人の心なんだよ』

 

「どこの少年漫画だよ!」とささやかに心で突っ込みを入れつつ、考え込むのをやめられなかった。

 

何かを思い出させてくれたような気がするけれど、それがわからない。

それがもどかしくてお酒を飲んでも考え込んでしまって、まったく酔えなかった。

でもたまにあるよね、「なんだか自分のどこかのピースにぴったり合いそうだけど、それがどこかわかんないからとりあえず心にしまっておこう」っていうこと。

今がまさにそれだなあ、でもいつもはしまっておいたはずの言葉を失くしてしまうから、今回はダーリンに書き留めておくよ。

未来のわたしが必要とした時に、思い出せますように。

“どたどたばったーん、滑り込み!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。