就活が終わりましたので簡単にご報告します。

こんにちは。よしだじゅんやです。

四月の中旬に内定をいただき、とりあえず就活を終えることができました。すでに連絡をした方は多いと思いますが改めてダーリンでも報告をさせてもらいます。

内定先は一括大量採用、終身雇用制のいわゆるレガシーなIT企業です。連絡をした友人や知人の中には、吉田はもっと違う業界に進むと思っていたとか、スタートアップに進むんじゃないのかとか、つまらない人間になるぞみたいな心配をしてくれる人たちがいました。たしかにおっしゃることはよくわかります。けど、まあ、そういうことなんよね。僕がレガシーなマンモス企業をファーストパスに選んだ理由はいくつかあるけれど、そのどれもがポジティブなものなので後悔をしていないし、他人に悪い気もしないし、むしろこれからが楽しみで仕方がありません。ステップを踏み続けるしかないだろ?

てな感じで、本社のデータセンターが豊洲にあるので、おそらくそこらへんで一人暮らしをはじめます。先に東京に行ってばりばり働いてる友達、遊ぼう。名古屋に残ってばりばり働く友達、遊ぼう。ものすごい高い優先度で遊ぼう。待っています。

今日も読んでくれてありがとう。最近は過去にお世話になった方々に感謝を伝えたり、違う業界の人事に筋を通すために連絡したりしています。最後は人間力なのでつながりを大切にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。