あ美ら海水族館。

あちゅらです。はじめまして。

 

2019315日によしだの手によって「あーつら」と「美ら海水族館」の単語から生成されました。

あ美らとかいてあちゅらとよむ。

「美ら海水族館」。

 

 

美ら海水族館といえば沖縄。今まで沖縄にはなんだかんだで4回ほど行ってるのよね。

 

3年前から毎年行っていて、今年も沖縄に行く用事ができてるものの、マスト観光地な「美ら海水族館」に一度も行けてない。

きっとたぶんおそらくこれからまた沖縄に行っても、なんだかんだで行けないんだろうな、と謎の確信を持ってしまっている。

あちゅらの美ら海水族館ニアミス歴

沖縄1回目、修学旅行。

場所の候補に「美ら海水族館」を挙げていたのにいつの間にか「沖縄ワールド」に変わっていて行けなかった。

沖縄2回目、ぼっち日帰り弾丸旅行。

単純にぼっちでレンタカー借りる勇気がなかった。

沖縄3回目、同僚退職記念の旅行。

離島に行きたい雰囲気があったので行かず。

沖縄4回目、撮影旅。

水族館そばまで行ったものの時間が合わず行けず。

 

これから。

沖縄5回目、友人との出張兼旅行。

おそらく今回も水族館に行けなさそうな気がする。

 

 

ちなみに914日土曜日に、さとりちゃんと一日限定で「サイレントバー」のバーテンダーやるよ。

暇な人沖縄においでね。

アイキャッチ絵がんばって描いたんだ。褒めて。

あちゅらえらい!

(セルフ褒め)

 

 

ちなみによしだに美ら海水族館に行ったことがないことを話したら「それは雑魚い」とディスられ、その後に「辛かったよ、失恋したから」と来てなんとなくこっちもおセンチな気持ちになった。

そして水族館近くのエメラルドビーチをオススメされた。

 

あと、どうでもいいけど過去に友人から「沖縄が似合わない人」だと、ざっくりと言われたことがある。

「沖縄が似合う人」って要するに肌が黒ければ誰でも似合うんじゃないか、とこっそり心の内側で思った。

まあ、あちゅら暑いの嫌いだしね。

いつか美ら海水族館に来ることになった時、「ここでよしだは失恋したのか」と思うんだろうなあ。

美ら海水族館に対して余計な先の知識ができてしまった。

 

 

扨。

 

 

僕のダーリンはちょくちょく読ませてもらってまして。

第一印象は

洒落乙Webメディア、もとい合同同人誌みたいな感じがしてなんとなく面白そう。って感じ。

Twitterの下書きに眠っているような文をダーリンに載せていけたらいいな。

自分の為に、生きるために書く、自分の中の他人の為に、書いていきたいな。

よろちくび。

“あ美ら海水族館。” への4件の返信

さとり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。