今日はサクッと。

 

みんなも、小さいときに「意味もなく欲しかったもの」ってあったと思う。

わたしは小さいときから胸元の内側にポケットがついているジャケットに憧れを抱いていた。
スッと胸もとに手を持っていったら、次の瞬間にはタバコが握られているのだよ。
うわあかっこいい。

この憧れは大きくなるまで忘れることができませんでした。
リバーシブルタイプ(裏返すと違う模様になるジャケット)はたしかにポケットが裏側にもあるけれど、それは胸元ではない。絶対に胸元じゃなきゃ嫌だ!

というわけで、一生懸命探すこと数年
ついに見つけてしまいました、ユニクロのダウンコートです。ええ、ユニクロです。あのユニクロ。メンズだったけど、迷わず買っちゃったよね。一万円超えててびっくりしちゃったけど見なかったことにした。

でね、いま胸ポケットに何をいれているかっていうと、フリスクです。
ほんとうはタバコとか入れたかったんだけど、あいにくタバコは吸わない。
じゃあスマホ入れようと思ったんだけど、気づいたら腰のポケットに入ってるんだよね。
いちいち胸元に持っていくのが面倒なのでしょう
財布は入らないし、小銭入れてみたけどジャラジャラ気持ち悪いし、だからといって何も入れないと何のためにこのジャケットを買ったのかわからなくなる。
じゃあどうしよう、、、と思い悩み、コンビニで用を足していたらフリスクを見かけた。

あ、これだ!

電流が走りましたね。
胸ポケットはフリスクのためにあります。これは間違いありません。
スマホほどまめに取り出さないけど、必要になったときカバンから探すのも面倒くさい。
まさにフリスクのことじゃあありませんか。

胸ポケットはフリスクのためのものです。みなさん覚えてください。

また明日ね。

“今日はサクッと。” への6件の返信

  1. 私は、胸ポケットにピンクの粉が入った試験管を3程入れておくのが夢でした。いや今も夢です。万が一大きな王蟲の脱け殻を見つけたら、その試験管の粉を抜け殻の目の部分にふりかけ、銃を使って取り外すためです。すみません、ただのナウシカマニアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。