孫さんありがとう。

おい!財布をロッカーに忘れてきたぞ!!!ふざけるな!!!ヤダ!!!ヤダ!!!

百貨店の中にあるライブハウスに行ってきた。ZAZEN BOYSのライブはよかった。明日はその話を書こう。楽しみだ。

しかし、財布を忘れたのだ。

ライブが終わり、ホクホクしながらお気に入りのタイ料理屋に入った。そして、カオソーイを頼んだ。ここのカオソーイがマジでうまくて、運ばれてきた状態のものも死ぬほどうまいんだけど、添えられたレモンを絞った瞬間に神になる。まじで神。一瞬でレイヤーが生まれて奥行きがでるんだよ。その変化のダイナミックさまじで味わってほしい。

うますぎて腹たつから、もう説明しない。名古屋にきて食え。なんでも教えてもらえると思うな小童が。

で、会計をする時に気づいたのね。財布を忘れたと。僕って年に一回は財布をなくすのでもう慣れたものなの。あ、無いな。としか思わない。

僕は失われた財布のことより、無銭飲食を犯すことを恐れていた。やべえ、このきったねえアナログな店、電子決済できないだろうなあ。つんだなあ、、と思いながらちらっとレジのわきのビラを見ると

paypay使えます。きた、、、神や、、、、救われた、、、こんな小汚い店にまで流通してるサービスを作りあげ、プロモーションをした人たち優秀すぎ、、だれかわからないからとりあえず孫さんに感謝、、、、

こうしてなんとか無銭飲食をまぬがれました。ちゃんちゃん。

今日も読んでくれてありがとう。「思想家は生活能力低め」まさにその通りです西尾さん。

“孫さんありがとう。” への3件の返信

よしだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。