おやすみ

今日はおやすみ。ココアラテを作って、Undertaleのサントラを聴きながらパソコンに向かっている。

後期の講義でのレポートは全て昨日終わらせた。だから今日はちゃんと日曜日だ。おやすみだ。なんだか、久しぶりな気がする。お休みなので、今日やっておきたいタスクは色々ある。

【済】愛知県知事選挙

【済】Adobe Creative Clouds学生版の契約

・ゲームの企画・シナリオを書く

・V-tuber翻訳動画プロジェクトの絵コンテ作成

・友人のゲームへの楽曲提供の準備

・ぼくのダーリンPR計画 (ダーリン漫画化とSNS運営について)

・UDトークを用いた動画字幕作成方法について記事を書く

・最近友人と遊んでたゲームの動画を作りたい。

・「2018年の活動振り返り」の動画を作りたい

こんなところだろうか。(何か忘れている気もする…。)まだ大学のタスクとして卒業論文の口頭試問と集中講義が残っているが、ギリギリにならないと何もできないと思うので放置。今できることから進めていく。現在は引き受けている案件も無く、明確な期限のあるタスクが無いのでのびのびと動ける。

「ゲームの企画・シナリオ」については、リハビリがてら一週間くらいでホラーゲームを作ろうと思っている。実況ウケしそうなやつだ(実況ウケとは、動画等でYoutuberに遊ばれたときに盛り上がること。) ホラーゲームは「恐怖」でプレイヤーの気持ちを動かす。「気持ちが強く動いている人を見る」のは体験として楽しいので、ホラーゲーム実況は人気が出るし、実況者も好んで実況する。僕としてはリハビリになるし、小銭稼ぎにもなる。とりあえずコンセプトは以下のようにメモしてある。

 テーマ
「深い悲しみと恐怖」と「インラタクティブ性」
 ×メソッド
自分のトラウマを一つ強く抉る。自分と向き合う
.
「新しさ」を一つくらいは入れるつもりだが・・・まあ、「普通のやつ」だ。僕の中の弱い部分を一つ抉ると決めて物語を考えているが、どれにしようか迷っている。改めて考えると辛い思い出って多いな、と思った。真っ暗な部屋に閉じこもっていた時間、あの時間のことを書いてみようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。