日曜日の夜

日曜の夜、お風呂に入りながら「そろそろ新しいゲームを作り始めよう」と思った。夕方に文章を延々と書いて3000字になろうとしたあたりで切り上げ昼寝をして、夕飯を食べ終わったところでその文章を全て消そうと決めた後の話だ。

土曜はオーディオフェスタに行った。レコードの再生やハイレゾ音源の再生環境などが展示されているイベントだ。音楽仲間と行ったので、そのまま友人の家に行ってCubaseのプロジェクトファイルを作って帰った。

思い返せばとてもゆったりとした週末だった。掃除をしていたら失くした定期と学生証がベッドの下から出てきて、なんでベッドの下にあるんだよと思いつつ近所の駅に行って再発行時の手数料を半分返してもらった。映画のチケットが余っていたのでフォルトゥナの瞳を観に行こう、と思っていたらチケットの有効期限が切れていた。最近夜中に友人と電話をしながらゲームをする時間が増え、生活リズムが少し崩れかけている。『半分、青い。』の小説をあと少しで読み終わるが、面白すぎてつらい。電車の中で読んでいると泣いてしまってダメだ。

この休みは卒業できれば最後の長期休暇となる。集中講義も終わったことだし、ちゃんとゲームも作ろう。オンライン要素を付けようか、物語はどうしようか、ビジュアルはどんな感じにしようか、音楽や効果音もこだわって作りたいなあ。これを考える時間が一番楽しいけど、ちゃんと計画を立てて企画をまとめておかないと実際に作って組んでいる時の自分が苦しむ羽目になることはよく分かっている。

余裕が出来て自然に気持ちを切り替えられている。とても良い週末だった。予定を決めない休日というのも大切だと改めて思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。