筋肉日記20190225

こんばんは。筋肉聖也です。

 

今日は大学へ行ったけど、研究はほとんど進まなかった。だけど筋肉だけは成長させたいからジムに行ってきた。

 

今日は肩の日。

おまけに三頭筋。

20190225

 

時間:18:30〜20:00

栄養:BCAA2カップ、プロテイントレ前後2カップずつ

 

【メニュー】

・ダンベルショルダープレス

( )内は連続でやった

22.5kg×10→25×10→(30×3→15×7)→(30×2→15×6)→(25×3→12.5×7)→(22.5×6→12.5×3)→(20×7→10×4)→(17.5×8→9×4)

20180610

・マシンショルダープレス

(55×6→40×3→25×5→15×5)→(50×7→35×4→20×6→15×5)

 

・サイドレイズ

(12.5×20→8×20→5×20→3×20)→(9×20→7×20→5×20→3×20)

チート使って意地でもあげた

20180610

・ワンハンドサイドレイズ

(7×20→5×20→3×20)

左右同じ

チート使って意地でもあげた

 

・リアサイドレイズ

(10×15→7×10→5×12)→(10×14→7×11→5×13→3×10)

 

・三頭筋ジャイアントセット(ケーブル)

ワイドレンジプレスダウン

フレンチプレス

プレスダウン

2セット

 

 

【振り返り】

今日は休憩中に次のセットで扱う重さを携帯にメモしながらトレーニングに取り組んだ。

メリット

・書きだしてみると重量と回数の不適正が分かりやすかった。

・1度決めた重さを必ず扱うという強迫観念的なものがあって追い込みやすかった。

デメリット

・携帯いちいち開くのめんどい

・かと言って紙とペン持ち歩くのもめんどい

・とにかくめんどい

 

最近ショルダープレスの伸びが悪い気がする。30kg×10できるようになるのが当面の目標になりそう。

 

今日は中年オヤジばっかりでした。はあ。

“筋肉日記20190225” への15件の返信

  1. 筋肉聖也さんはキレイなピンク乳首なので、世の女性たちが妬み嫉みで狂ってしまうのを防ぐ配慮の星です。

  2. 初めまして、もえです。
    圧巻!
    とりあえずそれだけは言いにきました。笑
    更新めちゃくちゃ楽しみです。

筋肉聖也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。